fc2ブログ

記事一覧

交野マラソン2020 Part3 距離の誤測定の原因判明

 昨日(2020年10月27日(火))も晴天でした。体は、土曜日のバイクの洗車、メンテナンスと日曜日のツーリングでバキバキ状態です。年齢を重ねると翌日には、疲れや筋肉痛は来ません。2〜3日後に来ます。しかし、交野マラソンも気になります。距離の誤測定が続くなら、後、2〜3回のウォーキングが必要です。半分程度しか記録されませんので・・・。今回は、TATTA(ランニングアプリ)の有る項目を変更しました。その確認を行う意味でも重要です。コースは、いつもの第二京阪の側道の歩道です。人も少なく歩き易いです。青空も気持ちいです。







ING_0088.jpeg










 歩き出すと側道の横の雑草伐採されてました。踏切までの直線は、完了した様です。








ING_0089.jpeg

ING_0090.jpeg

ING_0091.jpeg











 反対側は、早くに対処したので、また、雑草が繁って来てます。雑草の生命力は凄いですね。これを食糧やエネルギーに変換出来たら、将来、人間は、生きて行くのに困らないかも知れないといました。







ING_0092.jpeg











 我らが、守神・・・、交野山(こうのざん)です。50年振りに頂上のへ登ってみたいと思いました。以前、息子(三男坊)は、徒歩で早朝に行き、1時間足らずで戻って来ました。私は、やはり、近くまで相棒1(MT-09SP)と共に行って少し登るのが、妥当ですね。










ING_0093.jpeg











 反対側は、まだ、手を付けていません。このままでも大丈夫なんでしょうか?冬になると枯れるのかなぁ?少し心配です。








ING_0094.jpeg

ING_0095.jpeg













 雑草や伐採した木が運ばれて来ます。木クズ再生処理施設です。緑のリサイクル事業の様です。詳しくは、知りませんが、肥料等へ変換させている様です。現在、簡単に出来る変換です。









ING_0096.jpeg









 今回、体がバキバキで其方が、気になって、音楽を聞くのを忘れてました。3/4の距離で気が付来ましたが、今回は、聞かずにわりました。










ING_0106.jpeg










 今回の秘策は、TATTAのオートポーズをOFFにしました。ランニングモードで使用してるので、ウオーキングだと歩いていてもポーズになってるのでは無いか?と推論しました。そして、結果、大体、正しく、計測して来れました。早く気付けよ!!大会側からも補足が欲しかったです。現在、925位で9.35kmです。後、650mで目標の10kmに到達します。頑張れ、!?









ING_0114_1.jpeg

ING_0114_2.jpeg

ING_0114.jpeg









 今回、TATTA(ランニングアプリ)に少し振り回されたが有りますが、トラブルはSEをてると言います。あっ関係ありませんね。当初の目標が達成出来そうで安堵してます。後、4日間です。最後にどの様にゴールを飾るか?現在、思案中です( ◠‿◠ )









スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、10年以上になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)

カウンター