fc2ブログ

記事一覧

人間ドック結果報告 2021(2020年度)

 数日前に武田病院グループの検診センターから人間ドック結果報告書が届いてました。人間ドックは、1月30日(土)でしたので、約2週間後の到着でした。封筒は、例年と同じですが、中身は少しわってました。綴じるファイルが使用されてました。以前は、製本してました。












ING_2910.jpg

ING_2911.jpg

ING_2912.jpeg













 では、内容の開示です。先ずは、生活習慣に関する内容です。若干、お酒の量が減ったと報告してます。











ING_2922.jpg











 そして、総合所見です。いつもの様に精密検査、再検のです。気になる方は、数えて下さい。今回、気になったのは、膵臓です。今まで異常値が検知された事が有りません。検査項目別の評価のアップです。肝臓が、D2と付いてますが、改善してます。D2になってるのは、GPTだけです。後は、改善してます。酒飲みが気にしてるγーGTPは大幅に下がってます。実は、検査の前日もいつもの様におを飲んで行きました。検査に案内に禁酒がなったので!?後、いつもの生活で臨むべきだと考えによるモノです。まぁ、我慢するのが嫌なだけかも!?です。此処での検査結果は、微妙な内容も有ります。肺機能のD2は、6〜7年連続に出てます。何度も地元の病院で検査して貰いましたが、異常無しです。肺が肥満の為に縮められて、肺活量が少ないのが原因の様です。他の検査も3ヶ月に1回、尿検査、血液検査をしてます。認識してる内容です。前回は、総合ドック(人間ドック+脳ドック)にPET検査をしました。その後、心臓のカテーテル検査まで行きました。少し大変でした。その関係で、今回は、人間ドックのみを選択しました。









ING_2923.jpg

ING_2924.jpeg

ING_2925_1.jpeg





















(↑ 過去ブログ 前回の人間ドックからの流れ)





 此処の人間ドック結果報告書の良い所は、数値の見方が、詳細に記載してる事です。これを読むと少し安心します。更にD1:要治療、D2:要精密検査の判定が出た場合は、追跡調査が有ります。3ヶ月以内に報告する必要が有ります。これをしないと督促がきます。











ING_2925.jpg

ING_2930.jpg














 現在、近年の無い位、健康です。最後の灯火かも知れませんが!?でも年に1回の総合的な検査は、必要だと思います。3ヶ月に1回検査してる人間が言う事ではないですね。健康、長生きの為に人間ドックを続けたいといます( ◠‿◠ )









スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、10年以上になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)

カウンター